ホーム > 遊び | 運動 > 初めての社内スポーツ大会【ボーリング編】

初めての社内スポーツ大会【ボーリング編】

最近社内でいろいろと委員会が発足しまして(ワタクシは社員旅行委員会名誉委員長です)、昨日はそのうちのひとつ「スポーツ委員会」主催の第一回スポーツ大会【ボーリング編】でありました。

若干仕事であたふたしていたこともあって、始まる前は「ちょっと面倒かなぁ」とか思う自分もおったのですが、実際始まると楽しく、気もちのよいものです。部署を離れて、普段話す機会がまずない人たちともコミュニケーションとれるし。

ボーリングなんて10年以上ぶりでしたが、まぁ、そんなにひどい結果にはならずに済んでスコア的にも満足であります。ボーリングの玉のいろんなサイズのこととか知らないから、なかなか指の入り具合とかがフィットするもの見当たらず閉口しましたが、あくまでエンジョイ、気分転換のゲームだったのでそのへんも無問題でクリア。

一緒のチームのIさんの、玉への指の入れ方を見てたまげましたが、なんでも間違って覚えてしまい、親指と人差し指とお兄さん指の三本という、かなり器用な投げ方をして、でも、それでいてなかなか安定したコントロールのよい結果を得ていたのは脱帽&ナイスワン。

もう一人のチームメイトのS君は元卓球部だそうで、きっといまに卓球編が来たときにその勇姿を見せてくれるでしょう。

社員をいくつかのチームにわけてスコアを競ったのですが、なんとまぁ自分でも意外なことに我がチームが優勝( ゚д゚)

さらに、個人では自分が一位に( ゚д゚)

年齢的には最高齢のロートルですが、こういう結果は素直にうれしいもので、このあとは珍しくアルコールもなく、純粋にスポーツを楽しんでという健全な仕事の後でありました。たまにはこういうのもよいです。(帰ってからビール500mlを3本呑みましたが)

せっかくなので自分が一番調子よかった1ゲームめの最後のトリプルの写真を。(スコア自体はあれですが、トリプルが気もちよかったということで)

しかし、あれですね。

優勝したし、ワタクシ個人1位だし、そうなったらもうちょっと周囲が持ち上げてくれるかと思いましたが、いまのところじつに静か、穏やかであります。(誰も触れません)


ホーム > 遊び | 運動 > 初めての社内スポーツ大会【ボーリング編】

検索

ページの上部に戻る