ホーム > ごはん | 生活 > 八代目儀兵衛のしゃれたお米(玄米)をいただきました。

八代目儀兵衛のしゃれたお米(玄米)をいただきました。

とってもしゃれたパッケージのお米(玄米)を弊社代表にいただきました。

京都にある八代目儀兵衛というところの贈答用「十二単シリーズ」ってやつのようです。(ネットで調べたらこれがでてきました)

前述のページにあるように玄米だけじゃなくて、もち米だとかお寿司用だとか、ブレンド米だとかいろいろあってなかなか楽しいラインナップでした。自分はふだんから自宅でも、弁当でもグイグイと玄米なので喜んで玄米を(^^)


そして早速炊いて弁当にというのはウソで、まだこのしゃれた玄米は炊いてないですが、ふだんはだいたいこんなお弁当を自分で用意して仕事場に行ってます。肝心の玄米は目玉焼きの下なんで見えないんですが(´;ω;`)

だいたい半熟の目玉焼き、自家製ぬか漬け(大根とか人参とかキュウリとかレンコンとか茗荷とかアボカドとかセロリとか)岩下の新生姜、魚肉ソーセージです。エブリデイ!!!

でも飽きないんだなぁ、こりが。


ホーム > ごはん | 生活 > 八代目儀兵衛のしゃれたお米(玄米)をいただきました。

検索

ページの上部に戻る