ホーム > 生活 > スタッフブログにあらたなノルマ、ハードルが!

スタッフブログにあらたなノルマ、ハードルが!

  • 2012年4月11日 7:41 PM
  • 生活

このブログ、やっと定期更新(毎日ではないにしても)が板についてきたところで、内容、質なんかはもうまだまだ後、後手に回りまくっているのですが(口調もいまだに統一できてないです)お仕事のひとつとしてやっているということもあり、個人の趣味的なものよりも当然ハードル的なものが設定されるわけですね。

ということで、ついに今日の会議でPVにおけるノルマ、新たなハードルが我々コンテンツ事業部チームに課せられたのでありました。(チーム全員でやってます)

とりあえずは記事数ですか。いまはひとり週に三回アップすればノルマ達成なんですが、単純にこれを毎日にしていけば、記事の質、内容は別にして(濃いもの、ちゃんとしたものであるにこしたことないですが)PVはちっとはあがるのではないかと。

あとはなにかなぁ、アクセス数、PV数のアップ。

仕事でもプライベートでもそのへんのコンサル的なこともお客さんに提案したり答えたりしてるんで、効果のある手段、手法はすぐ思いつくんですがいかんせん、趣味でやっているものと違ってコンセプト、企画みたいのが非常に希薄なまま「とりあえず」で始めちゃったぶん、そういった能動的な施策に動くのが躊躇われる出来であることが災いしています。

ようするに、現状ではまだまだ「そんなに多くの人に見て欲しくない」ってことです。

いや、違いますね。とくに宣伝とかのPR活動をしなくてもオーガニック検索とかで自然に勝手にやってきてくれるのはいいんですが、自分で「このブログ書いてます、是非きてください、読んでください」といえる状態じゃないってことですね。だから積極的にそのへんの動きがとれないという。あー、日本人っぽい。

ということでまだまだこれからハードルはあがっていくはずなので「仕事として」やる意味のある、成果に繋がるものとして運用していくにはどうすべきかをあらためて考えつつ、より本腰を入れてガシガシとやっていこうと思っております。

今日はもう検索キーワードとかそんなのまったく関係なく決意表明、とにかくまずは「数」だ!

でした。


ホーム > 生活 > スタッフブログにあらたなノルマ、ハードルが!

検索

ページの上部に戻る