ホーム > 未分類 > 野菜スイーツ専門店の中目黒ポタジェでベジロールケーキ

野菜スイーツ専門店の中目黒ポタジェでベジロールケーキ

昨日の聖林館で美味しいピザと初めてのルートビアの後に、ワタクシとしては非常にヒジョーに珍しいのですが(外食全般が珍しいのですが)、スイーツという名のおやつ、デザートを堪能するためにパティスリー ポタジェ 世界初の野菜スイーツ専門店というところにも行ってきました。野郎二人で( ;∀;)

甘いもの(おやつ的な)は月に一度食べるか食べないかくらいなんですが、昨日再会した元同級生はお酒をあまりたしなまないせいか、色々と食道楽で、甘いものも好きだということで、せっかくなんでゼヒ行きたい、食べたいと。おかげで自分としても貴重な機会となりました。

話題、有名なお店ということで、店内外(イートインスペースは外)もいい具合に賑わっておりました。イートインスペースが満席で、その友人とどうしようか、いっそ持ち帰りにして公園で食べようかとも思ったのですが、5分くらい店内を見て回っていたらうまいこと二人席が空きまして、友人が席取り、ワタクシがおやつを買いに。(あとで知ったのですが、先の席取りはルール違反で、申し訳ないことをしました。たまたま席待ちのお客さんが他にいなかったのでよかったですが、そこを許容してくれたスタッフさん、感謝&あらためてごめんなさいです)

食べたのはベジロールというタイプのロールケーキで、カボチャのものとトマトのもの。ワタクシはトマトのものを食べましたが、ほどよく「トマト」で、甘さもすっきりめ、くどくなく、普段こういうものを食べない自分にもとても食べやすくてナイスワン!(ナイスワンはJ-WAVEの杉山ハリーさんのおかげでマイブーム=でも彼のナビゲーターはイラッとくることが少なくないです)

自分も一時期はコック時代があり、そのときにはこういったデセールも作っていたので(パータシュクレとか苦手でしたが)仕事の丁寧さ、大変さ、しっかり真摯な姿勢で一生懸命作っているのがショーケースを眺めるだけでもすんごく伝わってきました。(とくにアボカドを使ったケーキとか、扱いが大変、面倒なんじゃないかなとか)

丁寧な仕事、豊富なメニュー、スタッフさんたちの対応、店外にあるイートインスペースでのストーブやブランケットといった配慮。どれもよかったです。

万が一想い人や恋人ができたら間違いなくデートスポットに追加、です( ;∀;) ←なぜ泣く、俺。


ホーム > 未分類 > 野菜スイーツ専門店の中目黒ポタジェでベジロールケーキ

検索

ページの上部に戻る