ホーム > 未分類 > 体調不良で仕事を休みましたがブログは更新します(TдT)

体調不良で仕事を休みましたがブログは更新します(TдT)

今日は体調不良(風邪?)で仕事を休んだんですが、このブログを更新するのも仕事の一環で(社長との約束、己との戦い!)、これはなんとかベッドで寝ていてもやれるんで、やっちゃいます。

元来、けっこう健康というかタフなほうで(でも朝が強いだけで夜とか、徹夜とかはダメ)風邪とかで仕事を休むってのはめったにないんですが、30代以降は数年に一度は今回のように急な高熱(平熱が35度くらいなんで38とか相当キツイです)と激しい喉の痛み(発生が困難、呼吸もけっこう苦しい)が深夜に襲ってくるようになりました。

ときにそれはインフルエンザだったりするかもしれないけど、そういうときでもお医者にはいかないで手負いの狼よろしく「がるるるる」と、ただひたすらに自力回復を待つのみなので実際はなんなんだか。幸いなことにどれもつらいのはつらいですが、仕事で穴をあけるにしてもせいぜい一日。二、三日でほぼほぼ回復できるんで、まぁ、それなりに年をとったせいと思って今回も「あ、またあれか」と耐え忍んでいる本日であります。

今日から仕事場で新しいことにグイグイと挑戦しようとその準備をけっこう考えていたので、出鼻をくじかれたのは悔しいのですが(自己管理のせいですが)実際の作業はできないぶん、今日はひたすら回復のために寝ながら、うつらうつらでも脳内イメージトレーニングで明日からのチャレンジのための爪を研いでおこうと思います。


ホーム > 未分類 > 体調不良で仕事を休みましたがブログは更新します(TдT)

検索

ページの上部に戻る