ホーム > ごはん > 岩国れんこん麺(ラーメン風)いただきました(その他たくさん from 柳井)

岩国れんこん麺(ラーメン風)いただきました(その他たくさん from 柳井)

山口県柳井市に住んでいる友だちから、ご当地の名産だとかいろいろを詰め合わせで送ってもらいました。

これは岩国(ワタクシ、十代の頃に3年ほど住んでました)の名産、名物である「れんこん」を麺に使ったラーメン風のれんこん麺。れんこんのシャキシャキ感も味わえてなかなかユニークな味わい。

ちなみに、岩国のれんこんはよそのものと違ってなぜか穴の数がひとつ多いそうです。(3へーゲット)

よくみると、ちゃんと?ゆるキャラもいるようです。岩国れんこんのキャラでしょうか。「はぁすちゃん」だそうです。微妙なネーミングです。(容姿もですが)

その他にも地元の名産をつかった品々(お酒だったり調味料だったりレトルト食品だったり)をたくさん送ってもらったのですが、ワタクシのアレルギー対象である(つい最近もこれでダメージを受けてしまいました)自然薯がふんだんに使われていて、非常に残念ですが、これらは仕事場の同僚(となりに座ってます)にあげました。ちょっとずつ美味しく食べてくれている模様。

送ってくれた友達にはなんか申し訳なくてまだ報告してませんが、また親切に「自然薯」軍団を送ってくれてももったいないので、近々告白の予定です_| ̄|○ すまん、かばお。(友達のニックネーム)

しかし、アレルギー対象の食品がこれでもかと「自然薯、自然薯、自然薯」と迫ってくるとけっこう具合悪くなってきますね( ;∀;)

このじねんじょカレーも自然薯らーめんも食べてみたいんだけども。。

残念!

しかし、アレルギーはほんとにあなどれない、おそろしいです。一週間たってもまだ完全には復調せず、かゆみもおさまりません。(でも、あんまりいないみたいですね。ネットで調べたけど同じような症状出るって見つかりませんでした)


ホーム > ごはん > 岩国れんこん麺(ラーメン風)いただきました(その他たくさん from 柳井)

検索

ページの上部に戻る