ホーム > コンピュータ | 商品紹介 > ついに始まった自炊ライフのために購入したFUJITSU ScanSnap S1500がないすうぁん!

ついに始まった自炊ライフのために購入したFUJITSU ScanSnap S1500がないすうぁん!

自炊といっても電子書籍のことです。台所に立っての自炊もえぶりでい毎日何年もやってますが。

ネットでも、知人の間でも非常に評判のよかった(でもなかなかのプライス)富士通のFUJITSU ScanSnap S1500ってのを買ったのですが、これがホントに素晴らしくて、あらためてテクノロジーの進歩というものを見せつけられた思いです。

もうちょっとまともに撮っておけばよかったんですが、まぁ、こんな感じのやつです。ScanSnapは。

そしてそして、ここが一番大事!

このスキャナーは両面あわせて1枚につき1秒くらいでジャンジャカばりばりスキャンできてしまうのです。(時間はワタクシの体内時計、ワタクシ比ですが)

なんで一度通過しただけで両面どっちもスキャンできているのだろうと、こういったものに疎いワタクシはビックリどんきーなのですが、びっくりよりも感激!あめいずぃんぐ!さぷらいじんぐ!えくせれんと!のほうがずっと勝ってます。

ということで、それが少しでも伝わるようにとiPhoneで激写したそのスキャンの様子を動画でつけておきます。やけにレトロちっくに、時代がかって撮れてますが、これは使ったアプリ(8mmという)のせいです。

それと、これまた写真同様に見難いですが(何ごとも、酔ってやるとよろしくないです)ワタクシが伝えたいエクセレントな感じは伝わるのではないかと。

実際はここに至るまでけっこうな障害というか難関が山あり山ありだったんですが、ま、そのへんはまた別の機会に。とりあえずScanSnapはグレイとってことです(・∀・)


ホーム > コンピュータ | 商品紹介 > ついに始まった自炊ライフのために購入したFUJITSU ScanSnap S1500がないすうぁん!

検索

ページの上部に戻る