ホーム > ごはん > 立ち飲み「富士屋」の系列店のピザやさん「ピッツェリア アルフォルノ」がないすうぁん!

立ち飲み「富士屋」の系列店のピザやさん「ピッツェリア アルフォルノ」がないすうぁん!

昨日は職能関係の友達、パパ弁Club主催のFさんとお仕事関係の話も情報交換がてら軽く呑みました。(その予定でしたが終電まで呑んだので、軽いどころかヘヴィーでしたが)

渋谷で立ち飲みは初めてでしたが、なかなか強烈な雰囲気がこれまたナイスワンな

立ち飲み 富士屋本店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007238/

で一時間ほど生ビール、冷やしトマト、ハムカツ、コロッケ、はんぺん揚げを堪能。なかなか楽しい時間だったのですが、なんとこのお店は飲み屋なのに終わりが21:30とかで、21:00に唐揚げをオーダーしたら「閉店が21:30だからもう火を落としてて、火を使うメニューはもう無理無理」と言われてしまいました。

変わってるなと感じましたが、立ち飲みであることといい、閉店時間が早めなことといい、うっかり飲み過ぎないようにという意味ではむしろよい、好ましい姿勢ですね。

なんでもこの「富士屋」というのは他にもテイストの違うお店をいくつもやってるそうで、そのうちのひとつ、焼き窯も置いているピザ屋さん「ピッツェリア アルフォルノ」にも行ってみました。

ピッツェリア アルフォルノ (PIZZERIA al forno)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13045839/

2012-06-12 21.34.00

はじめてしらすがのったピザを食べましたが合いますね。リーズナブルな価格のわりにどれも美味しかったし、雰囲気も落ち着いていて(立ち飲みのほうから一転して)ここもとても楽しく美味しく過ごせました。

おかげでまだ火曜だというのに若干飲み過ぎてしまいましたが(TдT)

この「富士屋」。系列店すべてを制覇したくなりました。


ホーム > ごはん > 立ち飲み「富士屋」の系列店のピザやさん「ピッツェリア アルフォルノ」がないすうぁん!

検索

ページの上部に戻る