ホーム > ごはん | 生活 > マルタイの棒ラーメンがないすうぁん!

マルタイの棒ラーメンがないすうぁん!

棒ラーメンのことって前にも書いたかなぁ、、覚えてないなぁ、、調べればわかるけど0時までに今日のぶんの更新をしないといけないので、とりあえず進めます。

ちょっと前におそばなのかそのつなぎに使用されている自然薯なのか原因はいまだ判明してないのですが、アレルギー反応(わりとアナフィラキシー・ショック的なしんどさ)で苦しんだせいでこれまで夜ご飯には大活躍のレギュラーメンバーだったおそばを最近はまったく食べなくなりました。

かわりになにを食べているかというと、あんまりよくないんですが即席麺というか、乾麺のラーメンです。それが「マルタイの棒ラーメン」。

インスタント系では以前はチキンラーメンをこよなく愛していたのですが(でも、生卵必須です。あれがないとベビースターラーメンにお湯をかけただけのようなものなので)ここ数ヶ月はすっかりマルタイ棒ラーメンです。調べてみるとけっこういろいろな種類(九州のほうだけでも県ごとにいろいろ)があるってことを最近知ったので、普段食べているノーマルというかデフォルトというかプレーンというか、それ以外のもいろいろ食べてみたいなと思っております。

スクリーンショット 2012-06-15 22.55.45

あんまり美味しそうじゃないけど、長ネギとシーフードとキムチトッピングで食べた昨夜の(今夜はこれから作ります)棒ラーメン。見た目より全然美味しいんだけどね。

2012-06-14 23.12.35

あまりにもキムチをただのっけた感が強いですが、そんな夜も、ある。


ホーム > ごはん | 生活 > マルタイの棒ラーメンがないすうぁん!

検索

ページの上部に戻る