ホーム > インターネット | コンピュータ > iPhone向けカレンダーアプリの「Moca」がなかなかないすうぁん!

iPhone向けカレンダーアプリの「Moca」がなかなかないすうぁん!

自分はiPhoneユーザーですが、カレンダーとかスケジュール管理系にはデフォルト(iPhoneに入ってる)のカレンダーと有料アプリで購入した「Refills」というのをこれまで使ってました。あ、過去形になってるけど、まだ使う可能性は高いです。どちらも。

だが、しかーし!

これが政権交代するかもというアプリの登場(しかも無料)で、ワタクシの中ではにわかに「ざわ、ざわ」です。

月特化カレンダー Moca

Moca/iTunesプレビュー

これまで、便利そうでいろいろ使ってきましたが、「便利そう」で止まってて、じっさいには「あれ?なんかそうでもないな」が多かったです。これまで使ってきたRefillsも含めて。(悪いということではなくて)ですが、このMocaというアプリは「余計な便利さ」が省かれている感じで、そのぶん大事なところに焦点があたっていて、そこが「ないすうぁん」なのかなと。超ざっくりですが。

月表示に特化ってのがやっぱりでかいのでしょうか。

開発者の方も言及されてますが、一日にたくさん、細かくスケジュールが入っているような生活の人だとあれですが、それほどでもない(例えば自分)場合は、これはとってもみやすい、扱いやすい!

無料版なので広告が掲載されてますが、それがあってもそんなに不便じゃないし、気にならないしってことでしばらくこのまま使い続けて、より真価を「おぉ!」と感じた段階で広告を外す(有料=対価を支払う)方向でいきたいかと思っております。

いや、いいよ、これは(・∀・)イイネ!!


ホーム > インターネット | コンピュータ > iPhone向けカレンダーアプリの「Moca」がなかなかないすうぁん!

検索

ページの上部に戻る