ホーム > タグ > インタビュー

インタビュー

『夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです 村上春樹インタビュー集 1997-2009』を読みました。

珍しい村上春樹さんのインタビュー集「夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです 村上春樹インタビュー集 1997-2009」を読みました。

この時期だとアンダーグラウンドの後〜1Q84の発売ちょっと前くらいかな。アメリカや中国、台湾、フランス、ロシア等々、主に海外の雑誌にのった海外のインタビュアーに答えているせいか、日本語ネイティブな相手に話すものよりもよくも悪くも(あんまり悪いことはないとは思うんだけど)よそゆきというか、そんな感じの緊張感が自分には感じられて、最初に読んだときはあんまりいい読後感、印象ではなかったんだけれども(内容が面白くないとか、つまらないとか、ダメとか、そういうことではまったくなくて)ふと再読したらとてもよかったです。
続きを読む

ホーム > タグ > インタビュー

検索

ページの上部に戻る